T&A三宅会計事務所
町田市・相模原市の税理士「三宅会計事務所」

tel042-720-3120 無料相談・お問合せ

TOP >> News&Topics

News&Topics Press Release

  • ハロウィンの次はブラックフライデー?

    2017年10月30日

    カテゴリ:

    今年は「プレミアムフライデー」が導入されて話題となりましたが、アメリカには「ブラックフライデー」という大規模セールがあります。昨年から日本の企業でも取り入れ始めています。ハロウィンなどのように日本に根付いていくのでしょうか?

  • 本格化まであと半年!パート・契約社員の「無期雇用への転換」とは?

    2017年10月23日

    カテゴリ:

    平成25年4月に施行された改正労働契約法の「無期雇用への転換ルール」(有期労働契約が5年を超えると無期労働契約に転換できる)が、来年(平成30年)4月で5年を経過し、無期雇用への転換が本格化します。パート従業員が多い中小企業では、無期雇用への転換によって、「パートを正社員にしなければならないのか?」「待遇を正社員並にしなければならないのか?」などの誤解や疑問があるようです。

  • 事業継承は社長の仕事

    2017年10月16日

    カテゴリ:

    中小企業経営者の年齢は66歳前後がピークで、今後5年間で30万人以上の経営者が70歳以上となるとされています。多くの企業が事業継承のタイミングを迎えますが、事業継承には5-10年という長期間の準備が必要です。後継者の育成を考えると、社長が60歳を超えたなら、事業継承の準備に取り掛かりましょう。

  • 平成29年のパート収入と税金・社会保険の扶養の範囲

    2017年10月 9日

    カテゴリ:

    年末が近づくと、パート社員の方は、収入が扶養家族の範囲内に収まるかが気になります。来年(平成30年)からの配偶者控除等の改正が大きく報じられたため、混同しないように総務・経理担当者は「今年は従来の制度のまま」であることを早めに伝えてあげましょう。

  • クレジットカード加盟店に安全対策を求める改正割賦販売法

    2017年9月18日

    カテゴリ:

    近年、サイバー攻撃によるカード情報の漏えいやカードの不正利用等が増加しています。その対策として、昨年12月、割賦販売法が改正されました(平成30年6月施行)。クレジットカードを取り扱うすべての加盟店(販売業者)に、カード決済端末のIC対応化など、セキュリティ対策の強化が義務づけられます。

T&A三宅会計事務所

町田市・相模原市の税理士「三宅会計事務所」

〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120
会社案内

お客様の声

三宅会計事務所が選ばれる理由

三宅会計事務所が選ばれる理由

mail

seminar


上へ戻る


上へ戻る