MENU

福耳通信

miyachannel

HOME > 福耳通信 > お金のルール

お金のルール

2022年3月 2日

カテゴリ: コラム

繁盛しているお店は、従業員がたいていイキイキと楽しそうに働いています。そのエネルギーを感じるからお客さんはまた来たいと思うし、喜んでお金を使います。ディズニーランドのリピート率が高いのも徹底したホスピタリティが産み出す感動というエネルギーが詰まっているからです。

このようにエネルギーの高いところへ流れるのがお金のルールです。自分が出したエネルギーでどれだけ人を喜ばせることができるのか、そのエネルギーの強さで受け取る額は決まります。与えた分だけ受け取れる、それがお金の法則です。

しかし、例外もあります。宝くじや遺産などエネルギーを全く出さすにお金が入ってくる場合です。ただしその場合は自分という人間がそのお金の額に見合った器でなければお金は逃げ出してしまいます。宝くじに当たった人が散財したあげく破産したなどという話をよく聞きますが、それは見合わないお金が入ってきたことで器にヒビが入ってしまうこ
とが原因です。ますは自分の器を大きくすることが先決です。

成功した友人や同僚を見て嫉妬していては、器は大きくなりません。嫉妬の裏には「自分には無理」と言う負のエネルギーがあるからです。素直に祝福し、「次は自分だ!」と思えるかどうか、器を育てる秘訣の一つです。