MENU

福耳通信

miyachannel

HOME > 福耳通信 > 「T&A税理士法人」宜しくお願いいたします!

「T&A税理士法人」宜しくお願いいたします!

2020年1月 1日

logos.jpg

本年より「T&A税理士法人」として新たなスタートを切ることとなりました。
T&Aは元々「Tax」(税務)&「Accounting」(会計)の意味でスタートしましたが、今では「Trust」(信頼)&「Assurance」(安心)の意味を加え、当事務所の理念としています。令和の時代の税理士には、従来の「税務」(Tax)「会計」(Accounting)に留まることなく、「保証」「経営助言」を加えた四大業務を通じて社会に貢献することが求められていると考えます。金融機関から「信頼」(Trust)される決算書を作成しその信頼性を「保証」し、経営者の方々が「安心」(Assurance)して経営に集中できるよう「経営助言」させて頂く、そんために私たちの存在意義があると思います。
また、会計事務所が作成する決算書は一律同じでは無く、その信頼性は大きく異なり、当法人が「保証」する決算書は最も信頼性の高い「三ツ星決算書」であると自負しています。

三ツ星とは、
★税理士法33条の2の添付書面
★「中小企業の会計に関する基本要領」チェックリスト
★株式会社TKCが発行する「記帳適時性証明書」
です。(この点を明確にするため昨年7月に「三ツ星決算書」の商標登録を出願致しました。)
この保証を含む四大業務(税務・会計・保証・経営助言)を同時に提供できるのは税理士にしかできないことです。T&Aの基本理念でもあるこの四大業務を通じて皆さまの永続と発展に貢献していきたいと思います。是非「T&A税理士法人」を宜しくお願いいたします。