MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 感謝

感謝

2020年06月22日

category : その他 @村上 希望

皆さまこんにちは。
監査二課の村上です。

街にも段々と人が増えてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響により…
世の中が大変な状況になってしまいましたが、当たり前のことは当たり前ではないこと、そして周囲へのありがたさを再認識した機会でもありました。

医療
介護
学校
保育
物流
など…あげたらきりのない様々な仕事で社会生活が成り立っていること忘れてはならないと感じました。

そして、こうやって私が仕事を続けられたのは、保育園登園自粛期間中に子供たちの面倒を見てくれた、主人・実母・姪、実家のご近所の方々がいたからです…感謝してもしきれません。

私はこの様に恵まれた環境でしたが、小さいお子様がいらっしゃって、周りに頼れない状況の方はとても過酷で大変な思いををされた事でしょう。
本当にご苦労様です・・・

我が家では、子供たちの約1ヶ月にわたる保育園登園自粛も終わり、また6月末で主人の在宅勤務も一区切りの予定で、7月からは更に一段階通常の生活に近づいていくのだな。と感じています。

今回の件でさらに実感した
とてもとても大切な【税金】に携わる仕事をやる身として、
感謝を心に刻み、気を引き締め、関与先の皆さま、そして社会へしっかりと還元していきたいと思います。

大変な状況に変わりはないですが、一緒に頑張っていきましょう!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

村上 希望

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map