MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 5/24 誕生日

5/24 誕生日

2015年05月24日

category : スタッフBLOG @宮地 香

こんにちは。宮地です。

先日、誕生日を迎えてしまいました。
本当に年々時間が経つのが早くなっていきます。
事務所では、スタッフの誕生日に、所長がケーキを買ってきてくれて、皆でお祝いしてくれます。
大人になると誕生日なんて忘れ去ってしまうので、、、どうもありがとうございました。

IMG_20150518_100839

 

体調、頭の回転諸々、後退を感じる今日この頃ではありますが、
三宅会計の行動10ヶ条の一つは、
「昨日より今日、今日より明日、過去の延長ではなく常に成長を目指す」
ということですので、なんとか私も成長したいものです。

何か目標をたてても、なかなか続けるのが難しい毎日、
先日、「30日で人生を変える「続ける」習慣」という本を読みました。
著者は古川武士さんという方で、この方、習慣化コンサルタントという肩書がついていて、習慣化メソッドの開発を行っているとのこと。

この本では、習慣化のプロセスと対策を体得できるということで、納得できる内容がたくさんありました。
その中に、一つのことから小さく始める、というのがあり、本当その通りだなと・・・。
そして継続していけば、その後、本当に大きな力になって返ってくるんですよね。

ということで、習慣化したいことを改めて考えてみた一日でした。(内容非公開(笑))

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

宮地 香

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map