MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 12/10 たくましい日本文化

12/10 たくましい日本文化

2021年12月10日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

こんにちは!総務の梅崎です。

先日、衝撃的なニュースが流れました。小田急電鉄が小児運賃「全区間一律50円」を打ち出したのです。新宿―小田原間、445円が50円!(交通系ICカード利用の場合のみ)  年間約2.5億円の減収になるけど、影響は0.2%程度と些細な金額らしい。反対に子育て世代が小田急沿線に住むようになれば、大きなメリットですよね。安くすれば良いものではないですが、緻密な計算結果の判断だと思います。どのような計算をしたのか、とても気になります。

話は変わりますが、皆さん「鼓童」という佐渡発祥の日本太鼓集団をご存知ですか?父が講演を見に行きたいというので、同伴することにしました。

鼓童

みて!この筋肉。まさにこの筋肉でした。女性の方も数人いて、これぞ『昔ならではの日本』を堪能してきました。このような日本文化を継承していく方々を支援していかなければならないと思いました。

父と一緒に行って、父の席は1階最前列、私は聴ければ良いので3階の最後列。対称的な私たち・・・(#^。^#)

2000人収容の大ホールにも関わらず、曲の合間にした父の咳払いをキチンと聞き分けた私。「あれ、絶対オヤジの咳払いだ!」DNAを感じた日でした。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅崎 倫子

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map