MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 8/2 ラッキー見つかるかも!?

8/2 ラッキー見つかるかも!?

2021年08月01日

category : スタッフBLOG @小西 美穂

みなさん、こんにちわ。監査2課の小西です。

オリンピックに熱狂する夏、待望の夏休み、クーラーのきいた部屋でゴロゴロ、思い思いの夏を過ごされていることと思います。

 

突然ですが、お菓子のレア型に出会って、あっ♪と思った経験ありませんか?

ハート型のピノ

ミルキーの包み紙の中の四葉のクローバー

とと丸くん型のおっとっと(パッケージのくじらのキャラクター)

 

見つけると幸せになれると言われているものもありますが、出会っただけでちょっと幸せですよね。

日本企業の遊び心で作られているそうです。

たしかに海外のお菓子では見た事ないですよね。これも日本文化ですね。

 

私が今まで出会って一番嬉しかったのが、『ラッキーヱビス』です。

恵比寿様の鯛がなんと2匹!!

ラッキーヱビス

商売繁盛の神様に鯛が2匹。縁起がいいですね。

通常は瓶ビールのみですが、今年はお中元用にラッキーヱビス缶が登場しています。

後ろのかごに鯛がもう1匹いないかぜひ探してみて下さい。

 

今私が探しているのが、ローソンの焼印入りからあげクンです。

いくつか種類があるそうですが、確率は1000分の1。

オリンピック期間中は1個増量。確率もアップ!

 

みなさんもお気に入りのラッキーを見つけてみてください♪

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

小西 美穂

― 新着ブログ ―

4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念
3/4 イマドキの大学病院

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map