MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > にわかファン

にわかファン

2019年10月25日

category : その他 @土屋 由美

皆さま、こんにちは。三宅会計事務所の土屋です。

ラグビーワールドカップ、ご覧になりましたか?
史上初めてベスト8に勝ち上がった日本。大きな話題になりましたね!

私はというと、
ラグビーって前にボールを投げちゃいけないのよね?
くらいしかルールを知らないし、観てもよく分からないし…
ということでこれまでほぼ観たことがなくあまり興味もありませんでした。

ところが、今回のワールドカップでは家族が観たがったこともあり
一緒にテレビで観戦してみたら…
ついつい熱が入ってしまい、予選から最後の南アフリカ戦まで
しっかり全て見入ってしまいました。

ノーサイドの精神はとても気持ちがいいですし、
観戦にはビールが必須!というのも私向きで^^
すっかりラグビーのにわかファンです。

中でも、今後医師を目指すために引退表明をしている福岡選手。

『将来はお医者さんになって、ダメだったらプロのサッカー選手になるんだ~』
なんて底抜けにビッグな夢を語る息子の話を
愛想笑いしながら聞き流すしかなかった私ですが、
まさか本当にそんな生き方を体現している人がいるとは!衝撃でした…。
(しかも、「ダメだったら」とかではなく両方叶えちゃってますし。)

もう日本戦は観られなくなってしまいましたが、
今週末の準決勝・来週末の決勝と、引き続きテレビの前で
盛り上がりたいと思います!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

土屋 由美

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map