MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 秋ですね

秋ですね

2016年10月04日

category : スタッフBLOG @坂本 淳

こんにちは 坂本です。

10月に入ってすっかり涼しくなってきましたね。これくらいの気温がすごし易くとても快適です。
それにしても今年は雨が多いですね。先月夏休みを頂いたのですが、ほぼ毎日が雨で家に籠ってました。

秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」などもありますが、やっぱり私は「スポーツの秋」です!
今月から趣味のテニスを再開すべく、手始めに家から5分の場所にあるスクールに通い始めました。
最近、運動不足だったせいか体は筋肉痛でボロボロですが、頭はスッキリして夜もよく眠れます。

テニスはラケットという道具を使うこともあって、そこまで力も必要なく年齢による体力の衰えは
技術でカバーできると思います。なので、年を重ねてもどんどん上手くなれると思ってますし、
実際、年配の人相手でも上手い人には全然かないません。。。

さて、日本では今週から楽天オープンが始まっています。楽天オープンは男子のATPツアーで
唯一日本で開催される試合です。前身のAIGオープンの頃には何度か見にいったことがあります。
今は日本にも錦織圭というスターがいますし、機会があればまた見に行きたいですね。
プロの試合を見ると自分にもいろいろできるような気がしてきますが、
実際やると現実は甘くなかったりします(笑)

これからも出来る範囲でほどほどに頑張っていきます。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

坂本 淳

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map