T&A三宅会計事務所
町田市・相模原市の税理士「三宅会計事務所」

tel042-720-3120 無料相談・お問合せ

三宅会計事務所TOP >> 5/1 新しい年号

T&A STAFF BLOG BLOG

blog

5/1 新しい年号

2018年05月01日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

皆さま、こんにちは。

新緑が気持ちのいい季節ですね。ゴールデンウイークもどこに出かけようかウキウキしています。

本日の朝、来年の5月1日に新元号が誕生するというニュースを見ました。天皇、皇后両陛下は退位され、「上皇」「上皇后」になられるそうです。

これは私の自慢なのですが、10年前にカナダを旅行中、同タイミングで天皇、皇后両陛下がカナダを訪問されました。私も日本とカナダの国旗を両手に持ち、天皇を拝見するためその場所に行ったのを思い出します。日本と違い、天皇との距離は近く、一言二言お話しをさせていただき、握手までさせていただきました。後続に福田元総理大臣が付いておられ、天皇とは違う手、左手で握手しました(笑)これは福田氏の提案ですから。そんな失礼なことは自らはしませんよ!長い自慢でした。失礼しました。

天皇、皇后両陛下においては、退位後も末永く元気で新時代を見守っていただけたらと思います。

5月1日は私の娘の誕生日です。来年の今日は新時代の1ページになりそうですね!

snsツイート snsシェア

次の記事 >>

BLOG

梅崎倫子

梅崎 倫子

staffスタッフ紹介

NewEntries

category

archive


上へ戻る