MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 7/4 ヘアドネーションしました!

7/4 ヘアドネーションしました!

2018年07月04日

category : スタッフBLOG @梅津 咲子

こんにちは!暑さに弱い梅津です。
梅雨明けしてすっかり夏らしくなりましたね。
どうして体内の脂肪分は暑さで溶け出さないんだろう、と真剣に考えてしまいます。
(流れ出てしまえばいいのに!!)

さて、入所以前からずっと伸ばしていた髪を先日ばっさり切ってまいりました!
途中何度も挫折して切りそうになったのですが、目的であったヘアドネーションも
無事達成いたしました( *´艸`)

ヘア(髪)ドネーション(寄付)・・文字通り毛髪の寄付になります。
病気などが原因で頭髪にトラブルを抱えている子供のウィッグに利用されるそうです。

ウィッグにするのに30センチ以上の長さが必要とのことだったので
頑張って切らずにいたんですが、髪の毛って重いんですよね・・。
お風呂上りにちょっと首を振っただけでむち打ちみたいに
首を痛めたので、これは自分の限界を超えたな、と切る決断をしました。
(本当はロングのウィッグを作れる、という50センチ以上を目指していたのですが断念(;´・ω・)

私にも娘がおり、小学生くらいの女の子が外見にどれだけ影響されるかは
重々承知いるつもりです。病気等で精神的に参っている上、頭髪にトラブルを抱えていたら
どれだけ辛いだろうか、外に出たくなくなっちゃうかも・・。
制度を知った時にぜひやろう、と思ったのでした。

ウィッグをもらったお子さんの笑顔が少しでも増えるといいな。
beforeafter

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅津 咲子

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map